手助けサークル。家造りを自力でやりたい。 ちょっとしたアドバイスと助力を得て、 自分の家を持つ。

ミッドセンチュリーに生まれた世代が、次のステップを
見据えて“終の棲家”を作る。ミステリアスな家が
できるか?

このテイスト・・・

2009-06-27 | 家造り
今回掲載する写真は、オランダ・アムステルダムのホテル「THE DYLAN」
モダンな建築が建ち並ぶアムステルダムの新市街から旧市街に入ると、
運河が流れるいかにもアムステルダムらしい雰囲気が漂ってくる。

ホテル「THE DYLAN」は、17世紀に劇場として使用されていた由緒ある建物を、
1999年にロンドンのインテリアデザイナー アヌースカ・ヘンペルがモダンなホテルへと蘇らせた。

この写真は、その中庭

               
               コート17


外壁と窓に囲まれ・・・
それでいて、程ほどのプライバシーを確保。

パラソル下での朝食は、ゆとりの一時・・・
ここは室内の延長と言うよりは、キッチリと屋外。

日本の住宅事例には、なかなか出てこないテイスト。
空間の広がりを取りきれない、日本住宅での宿命か・・・


コメントを投稿