手助けサークル。家造りを自力でやりたい。 ちょっとしたアドバイスと助力を得て、 自分の家を持つ。

ミッドセンチュリーに生まれた世代が、次のステップを
見据えて“終の棲家”を作る。ミステリアスな家が
できるか?

C棟平面図・・・アウトドアタイプ ワイワイ家族の家

2011-02-27 | 家造り
今回は3棟目のC棟。

やはり平屋建てで・・・3人家族ぐらいが適当だろうか?



            

左下3棟が並んだ立面図を見てほしい。

右端の平屋がC棟。

平屋は圧迫感が無くて、街区の環境は申し分ない。



            

            最小ハウス71


特徴的なのは、テラスと一体になったリビングダイニング。

この空間を中心に、奥には子供部屋と水周り。

玄関側には主寝室。


屋外テラスとリビングダイニングを足すと、22帖程になる。

フルオープンのサッシュを開ければ、屋根付屋外?の空間に。

アウトドア生活の好きな家族には、市街地にあっても十分屋外生活が

楽しめるだろう。


システムキッチンの前には、スライディングドアを設置した。

リビングダイニングとキッチンを併設するときには、

リビング使用の時の環境維持のため、見て美しくないものは・・・

汚れたキッチン・・・

不揃いの家電・食器類は・・・隠してしまおう!




コメントを投稿