手助けサークル。家造りを自力でやりたい。 ちょっとしたアドバイスと助力を得て、 自分の家を持つ。

ミッドセンチュリーに生まれた世代が、次のステップを
見据えて“終の棲家”を作る。ミステリアスな家が
できるか?

Two Bed その2

2006-09-23 | 家造り
TwoBed room案の検証を続けよう!

夫々のベッドルームには、180センチ幅のクロゼットと窓下収納が確保できた。
小物収納は十分と思えるが、クロゼットは少なめだ。
将来 シンプルライフに徹するなら、十分かと思う。
寂しげと思われる方は、置き式の衣装ケース等で補うか・・・・
対応の方法は、いくつかあると思う。

部屋うちを整然と作りこむか・・・
自分流のにぎやかな部屋作りにするか・・・

生活を通して家を作りこむのも、楽しい過程だ。

夫々の部屋には、サブコートとして、ホビールーム・読書コーナー等
生活を豊かにする、しつらえを併設する。
外部空間としての、テラスも大切な設えの一つだ。

各部屋の多様性・・・転用の可能性は、生活を豊かにする。




コメントを投稿