手助けサークル。家造りを自力でやりたい。 ちょっとしたアドバイスと助力を得て、 自分の家を持つ。

ミッドセンチュリーに生まれた世代が、次のステップを
見据えて“終の棲家”を作る。ミステリアスな家が
できるか?

通気孔を反映した外観

2007-10-07 | 家造り
外壁にいろいろ穴があいた。
本来何も付けたく無いところだが・・・

              
              通気6

基礎にあく穴は出窓の下なので、絵ほど目立たない。
高天井に付けた通気の・・・雨よけ庇は良く目立つ。
外壁がフラットなのでなかなか隠しようが無い。

マンションなどでは外壁に、<象の鼻>のような金属の覆いがついている。
もしくは丸型のメッシュが嵌め込まれた金属パネルが付いている。
これらは何れも、部屋の換気の為の通気孔である。

無造作につけてあって、見てくれがよくない。
何か工夫をしなければならないところだ。


コメントを投稿