手助けサークル。家造りを自力でやりたい。 ちょっとしたアドバイスと助力を得て、 自分の家を持つ。

ミッドセンチュリーに生まれた世代が、次のステップを
見据えて“終の棲家”を作る。ミステリアスな家が
できるか?

屋外の設けたテラスダイニング・・・

2012-11-17 | 家造り
2階の屋外に設けたテラスダイニングを検証しよう。

スペースの確認をするため、プランを拡大してみる。


         

         ライフスタイル104

右側が南面道路。道路境界まで90センチ確保した。

スレンダーな形状の樹を植えよう。

テラスの目隠しと・・・日照の調整に役立つ。

上は東側隣地で、60センチしか離れていない。

この面は、耐力壁でしっかりと視線を遮る。

キッチンのプライバシーも確保。

左側は吹き抜け。見下ろすとガレージの車が見える。


テラスの広さは4帖。

レストランに置かれているダイニングテーブルをセットしても・・・この広さ。

ガーデンコンテナを配置して、ガーデニングを楽しもう。

下方はキッチン。ドアを開ければアイランドキッチンとは至近距離。

オープンダイニングには、流しをセットすることが多いが、

この距離では不要。


アウトドアの生活を楽しもう!


コメントを投稿