手助けサークル。家造りを自力でやりたい。 ちょっとしたアドバイスと助力を得て、 自分の家を持つ。

ミッドセンチュリーに生まれた世代が、次のステップを
見据えて“終の棲家”を作る。ミステリアスな家が
できるか?

浴室側の見え方

2007-07-28 | 家造り
浴室と洗面の境は・・・
壁で視界を遮ると、狭苦しくなるし・・・

・・かといって、ガラスでは?
           
           浴室11

まずは、ガラスとした時の様子は・・・
洗面側から見たとき、シャワー・浴室が一体に見えて広広!
浴室内から見ても、洗面化粧台・洗濯コーナーの壁しか見えないので、
概ね、7畳くらいの広さを演出できる。

何を躊躇するかと言えば、入浴中に洗面が使えない事。
入浴と洗濯が重ならないか・・・

朝陽を浴びて風呂に入ろうと思ったら・・・遅い洗面をする人がいたり・・
朝、早いうちに洗濯しようと思ったら、入浴中で洗濯できないとか・・・

ガラスは透明でなく、フィルムで部分的に不透明処理をするか・・・
もしくは防水型のブラインドを引く事で、プライバシーを確保するか・・・

いずれ方法は考えるとしても、癒し空間としての広さを確保する方向で!


コメントを投稿