手助けサークル。家造りを自力でやりたい。 ちょっとしたアドバイスと助力を得て、 自分の家を持つ。

ミッドセンチュリーに生まれた世代が、次のステップを
見据えて“終の棲家”を作る。ミステリアスな家が
できるか?

居間には暖炉・・・

2008-02-09 | 家造り
居間の写真を掲載する。


            
            参考3

さすが北欧の建物・・・暖炉が良く似合う!
壁もレンガ積みで、がっちり外気を遮断してくれそう・・・
赤々と燃える暖炉を前に、長い冬を静かにすごす家族の姿が思い浮かぶ。

この写真で見る限り、照明が少ない。
左上に写るブラケットが1灯。
とっても暗そう!

反面、暖炉の燃え盛る炎は、さぞかし美しいだろう。

満遍なく気を配ることは必要だが、かと言って全てが均一に出来上がってしまうことは、
面白みを欠く事になる。

暗くても、美しい炎の色を楽しめれば、良しとする生活態度・・・
こんな一途さが、生活を豊かにするかもしれない。


コメントを投稿