手助けサークル。家造りを自力でやりたい。 ちょっとしたアドバイスと助力を得て、 自分の家を持つ。

ミッドセンチュリーに生まれた世代が、次のステップを
見据えて“終の棲家”を作る。ミステリアスな家が
できるか?

2700幅のアイランドキッチンは・・・

2012-04-21 | 家造り
調理作業をするのに最低幅のキッチンは・・・

こんなもの?



             


             ライフスタイル55


900幅の3セット。

手前からコンロスペース。

コンロ口が5箇所あるが、大なべを使うときはチョッと無理がある。

4口若しくは3口でも十分では・・・何せ家庭料理を作るのだから!


一番奥に2層シンク。

これはチョッと考え物。

2層の使い勝手を十分理解していないと、後悔することに。

無難な選択は大型1層シンク。

如何様にも使えるだろう。


中間の作業台は、位置も材質も色感覚も良いと思う。

難を言えば、引き出し式のナイフ収納。

この形式は結構使い難そう・・・

引き出しを開けるにも、一歩下がらなければならないし・・・

その様に広い作業スペースが確保できるかも疑問。


何はともあれ・・・ワイワイキッチンの最低空間はこれだろう!


コメントを投稿