9月15日から星稜の甲子園の道、北信越大会石川県大会が始まります。チーム自体の調子は徐々に上がってきているというところです。後は今まで行ってきた、選手個人の、チームの練習の成果が出てくるだけです。ここまで来たらハートの勝負
気持ちを乗せて、調子を乗せて一戦一戦、強くなっていって欲しいと思います
期待してるぞ 明日はヨロシク
私も選手の状態を見ながら調整に励んでいきたいと思います
さて、気合入れていきましょう
二葉鍼灸療院 田中良和
気持ちを乗せて、調子を乗せて一戦一戦、強くなっていって欲しいと思います
期待してるぞ 明日はヨロシク
私も選手の状態を見ながら調整に励んでいきたいと思います
さて、気合入れていきましょう
二葉鍼灸療院 田中良和
心療内科の先生はパニック発作だと言っていますが鍼灸師の先生は内分泌系から来ている動悸だと言っています。
鍼灸院までは電車を乗り継いで一時間半かかるので、もう通院は無理です。
それより家の近くに温泉があるので毎日温泉へ通って暫く鍼灸院は、お休みして家で、ゆっくり療養していた方がいいと思うのですが先生は、どう思われますでしょうか?
コメント ありがとうございます。
どうされているかなと心配しておりました。前にも書いたかもしれませんが、今年は特に調子の悪い人が多いようです。気温、気圧、湿度が安定していなためでしょう。
暑い夏を乗り切ってきた疲れも出ているのでしょうね。
動悸がして心臓が苦しいということですね。心療内科の先生が言うのも、鍼灸の先生が言うことも事実でしょう。人間の体というのは自律神経だけ、内分泌系だけで働いていることはありません。全てが協調し、協力して働いています。
ただ、少しずつバランスを崩しているだけなのです。それが症状として現われてきます。
鍼灸院は遠いので通院たいへんですね。少し休憩してもいいんじゃないですか。温泉で体を温めることは非常に良いことです。それが天然温泉でかけ流しの温泉であればなおよろしいと思います。温泉は日本の宝だと私は思っていますから。
体を温めることは良いことです。それに加えて気分の良い時はできる限り散歩でもよいですから体を動かすようにしましょう。そして、食事もしっかりと旬のもの、温かいものを食べるようにし、よく噛んで食べましょう。そうすると胃腸の機能が高まり、体の力が湧いてきます。
また鍼灸治療に行こう!と思った時に行けばいいと思いますよ。鍼灸院の先生もおそらく分かっていることでしょう。
「おはようございます」ですので、よろしく。
どうでもいいことですかね