二葉鍼灸療院 院長のドタバタ活動日記

私が日頃行っている活動や、日々の鍼灸臨床で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

2016 プロ野球ドラフト会議

2016年10月21日 | 高校野球

寒暖の差が激しい10月ですね

皆様、体調はいかがでしょうか

温かい日と肌寒い日が入り乱れるこの頃ですが、2016年10月20日は熱い戦いが繰り広げられていました

そう、私も幼きころから青春時代あこがれた「プロ野球ドラフト会議」でした

今年は、石川県内ゆかりの選手も何名か”プロ志願届”を出しており、県内においても注目されていました

まずは、後輩であり、高校時代は甲子園出場こそないものの、大学へ行き、キャプテンを任され、東都大学野球リーグではベストナインをとった、森山恵佑くんがドラフトにかかったことが本当に嬉しい

大谷投手の活躍とともに、多くの良き選手が育ってきている北海道日本ハムファイターズドラフト4位で指名されました

私は個人的に、大谷投手(選手)しかりダルビッシュ投手しかり、多くの若い選手がプロに入ってから、技術、体力あらゆるものが大きく上手く育っていっているチームの一つが北海道日本ハムファイターズだと思っています。

森山くんは高校卒業後、さらに厳しい練習もあったと思うし、大学へ行って精神的にも、社会的にも大きく成長するためのハードルはあったと思います。それをクリヤーしてきたから、今の結果があるのかと思います

ここが始まりですので、厳しいプロという社会において、おおいに活躍することを願うとともに、”森山””MORIYAMA”の名を北海道に、そして全国に、そして世界に轟かせてほしいと思います

ご両親も本当にうれしいことと思います。おめでとうございます

北海道の皆様、来年から彼は北海道日本ハムファイターズのため頑張ると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします

トライアウトあり、ドラフト会議あり、悲喜こもごもの世界はどこの世界も同じです。

ぜひ、このプロの世界で花を咲かせてほしいなと思います

彼の”一撃必殺”みてみた~い

石川県内ゆかりの選手としては・・・

  森山恵佑 選手 (星稜高校  専修大学)    北海道日本ハムファイターズ(4位)

  京田陽太 選手 (青森山田高校  日本大学) 中日ドラゴンズ(2位)

  山崎颯一郎 選手(敦賀気比高校)          オリックスバッファローズ(6位)

  安江嘉純 選手 (石川ミリオンスターズ)      千葉ロッテマリーンズ(育成1位) 

  大村 孟 選手 (石川ミリオンスターズ)      東京ヤクルトスワローズ(育成1位)

  坂本一将 選手 (石川ミリオンスターズ)      オリックスバッファローズ(育成4位)

 

森山選手だけではなく、皆様、プロ野球の世界で名を馳せていただきたいなと思います

まず、 ここに立てた 、そこに重要な意味があるのだと思います。

誰にでも挑戦できる道ではないこの道を、不退転の決意で挑戦し野球ファンを魅了していく選手になっていってほしいと感じます

何かワクワクするようなニュースに、私もトップで活躍する選手の身体のメンテナンスができるように、そして、私もプロの世界で勝ち残っていけるように、さらなる精進とチャレンジ精神が必要だなと、そんな思いがわき上がってきています。

最後までお読みいただき、ありがとうございます

 

   二葉鍼灸療院 田中良和


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県民公開講座 「人生の『ナ... | トップ | 妊娠しやすいカラダづくりの... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (おむぅ)
2016-10-24 14:52:36
いつもお返事ありがとうございます。

相変わらずヘソが苦しいです。
実はヘソが苦しいという症状は子供の頃からありました。
それが5年前の5月から急に酷くなりました。
きっかけはありません。
治らないどころか、だんだん酷くなってきています。
最近は午前中はまだマシなのですが、お昼を過ぎたあたりから強烈に苦しくなります。
我慢できないほどです。
こうなると生き地獄です。
死にたいです。
でも僕は小心者なので死にたくても死ねません。
死ぬ勇気がほしいです。
僕は今52歳です。
僕が80歳で死ぬとすると、あと28年です。
あと28年も耐え続けながら生きていかなければならないと思うと、巨大な岩に押し潰されそうな気持ちになります。
僕と同じことで苦しんでいる人は、古今東西だれもいないと思います。
ヘソが苦しいとは、どんな感じなのか、だれにもわかりません。
そう思うと僕は果てしなく孤独です。
森山選手は日本ハムで良かった (ラッキボーイ)
2016-10-24 22:51:11
日本ハムに指名されて良かったです。
パリーグなのでDHもありますし、育成も上手な栗山監督です。

臨機応変に2刀流の大谷投手なども上手に起用していますね。

中田選手みたいな
大砲も育てましたし期待できます。

北海道にファンも密着していて、地元に愛される選手になってくれると思います。

来年からは日本ハムと楽天とロッテに注目していきますよ★

Unknown (二葉院長)
2016-10-26 15:04:14
おむぅさん

コメントありがとうございます。

その辛さ、本当に誰にも理解することができないと思います。

事故で寝たきりになった方、原因不明の病気で身動きが取れなくなった方、何秒で徐々に様々な身体機能が失われていく方、私が知っている方の本当の気持ちや、辛さというものを理解できないもどかしさに、私たちに臨床かは寄り添うということを念頭におき、対応させていただいております。

その症状や問題を解決するのは、冷たい言い方に聞こえるかもしれませんが、やはり自分自身、自分の内部との対話以外にないのかと思います。

30年後を考えると大きなストレスとなります。昨今の自然災害を考えると、いつ何どき日本全体を揺るがすような災害が来ないとも言えません。
何を言いたいかというと「一日一生」、朝の目覚めで生まれ、夜は眠りで死すという気持ちで一日一日取り組んでいくことが一つ遠くをみないですむ解決方法かなと思います。

世の中、孤独では生きていけません。全て自分ひとりで現代を生き抜くことはできません。蛇口をひねって水が出てくるまでにも多くの人が関っています。ご飯を一粒食べるにも多くの人が関っています。そういう意味で世の中に「孤独」はないといえます。小さな感謝から感じてみませんか?
応援お願いします! (二葉院長)
2016-10-26 15:13:00
ラッキーボーイさん

コメントありがとうございます!

いつ頃、芽が出てくるか分かりませんが、森山君の応援よろしくお願いします!!
多幡さん引退 (ラッキーボーイ)
2016-11-02 16:31:03
この前、多幡選手が引退されましたね。
長い間社会人で活躍されまいた。
今後は指導者としてどこかで監督して欲しいです。

引退する選手もいれば新規加入選手もいる。
スポーツ界での世代交代ですね。

お疲れ様でした!
Unknown (多幡君ごくろさま!)
2016-11-14 16:42:53
ラッキーボーイさん

コメントありがとうございます。
忘れたころの返信ですいません(汗)。

多幡君、本当に日本代表の主将をやったり高校の時もいいキャプテンでしたが、社会人になって本当に成長した一人だと思います。

本当にお疲れ様でした。そしてご苦労様と言ってあげたいですね。

正月などはよく星稜の室内練習場に顔を出していましたよ。
彼のこれからの人生のさらなる活躍を祈りたいと思います!!
名前のところに・・・ (二葉院長)
2016-11-14 16:44:30
タイトルを入れてしまった~(^^ゞ

コメントを投稿

高校野球」カテゴリの最新記事