二葉鍼灸療院 院長のドタバタ活動日記

私が日頃行っている活動や、日々の鍼灸臨床で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

鍼灸マッサージ師会&針灸師会 青年部合同親睦会(忘年会)

2010年12月23日 | 鍼灸
12月18日(土)、石川県鍼灸マッサージ師会と石川県針灸師会の青年部が集い、今年も両師会の青年部長が画策して合同親睦忘年会を開催しました。私は画策者の一人ですから、もちろん参加です。

場所は金沢市片町『ビストロ 紙屋市べゑ』と昨年と同じ場所でした。時間は午後7時30分~9時30分。ここは料理も美味いし、店員さんもフレンドリーで対応がグッドなんですね。






 石川県の鍼灸マッサージ師の愉快な仲間たち

若い鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師が集まり、現在の近況や業界に対すること、鍼灸医療を取り巻く現状、臨床のこと、勉強会や講習会のこと、私生活でのことなどなど、普段なら聞けないことを語り合いました。

今回の参加人数は20人。青年部でない先生も参加されていましたがノープロブレムで~す
会員外の同業者も参加していましたが~こちらもノ―プロブレムで~す

会や肩書なんて、な~んにも関係なしで、ただ鍼灸マッサージを仕事として一生をかける若い熱き鍼灸マッサージ師の忘年会であり、親睦会なのです。だから楽すぃ~のです。そして、輝いているのですね


 いい笑顔やね


 一人でなにやっとらん


 み・や・か・わ・ちぇんちぇ~


 密会1


 密会2

青年部に属する私も含めた若き鍼灸マッサージ師は(強調)、貪欲にいろんなことを吸収する必要があります。それには自分の殻に閉じこもっていたのでは何も始まりません。
「今」患者さまがたくさん来て忙しかったとしても未来は分かりません。常に向上心を持って、自分を変革していく必要があります。その点、ここに出席している仲間たちは、その思いに満ち溢れていますよ

確かに楽しい飲み会の席と言ってしまえばそれまでですが、実は、このような空間にこそ、ヒントやチャンスの芽が漂っていることがあるのです。それは腰を上げ、参加してみないことには分かりませんね。宝くじを買わないと当たらないのと同じかもしれません。


 や・ば・い・関係~








 飲め飲め~


 撮影している店員さんを逆撮影

しかし、本当に楽しく、有意義な時間でしたよ。
実は、翌日は朝から出かける場所があり、シンデレラのように12時前には帰宅する予定でしたが… 帰ったのは、午前1時30分頃になったのでした~。

今年は非常に忙しい1年を過ごしましたが、締めの忘年会としては…そう言えば、まだ、締めの忘年会ではなかったな~、まあ何せ、素晴らしい仲間たちとの時間は格別のものでした



 最後は一本締めで締めくくりbyわたくしめ

二葉鍼灸療院 田中良和

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酔耀会(鍼灸手技療法勉強会... | トップ | 鍼灸マッサージ師会&針灸師... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鍼灸」カテゴリの最新記事