お菓子の日記

日々つくっているお菓子の日記です。

モンブランタルト・ヨーグルトムース

2009-10-02 23:54:54 | 自宅教室
今年の仙台の秋は例年になく、気温が高い日が続いていますが、
カレンダーはもう10月。
今月は栗を使ったお菓子たち。

モンブランタルトをつくりました。
昨年教わって、
美味しくて何度もつくり、今年は教室デビューです。


皆さん、それぞれきれいに仕上がりました。
ちょっとくらい失敗しても、
粉糖をかければ、それなりに見えるところも嬉しいですね。

アラザンを飾ったりすれば、クリスマスっぽくもなります。
(まだ早いって!)

もう1品はヨーグルトムース。
簡単なのにふわっと口どけの良いムースです。
中にはブドウも入れましたが、イチジクの甘露煮も添えてみました。


お持ち帰りはこんな感じです。
ブドウが半分足りなくってごめんなさい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿