お菓子の日記

日々つくっているお菓子の日記です。

dailysmuffin・クラブハリエの焼き菓子・ロイズのチョコ

2012-04-07 21:48:28 | おいしいお店

上杉にある ですが、以前から気になっていたのですが、なかなか行く機会もなくいました。お友達が、買いに行くのに便乗して、買ってきてもらいました。

色も華やかですが、中身もリッチです。手前のピンクのアイシングは、ラズベリー・いちご入り。中にカスタードクリームが入っています。右は、チョコマフィン。モカのカスタードとかなり大きめのチョコが入っています。奥は、ラズベリーとホワイトチョコ。

フィリングを全体に混ぜ込むのではなく、少し生地を入れて、カスタードクリームや、大きめチョコを入れ、更に生地+果物・チョコなどをぎゅっと押し込めて焼きあげたと思われます。

混ぜ込むよりも、具の存在感があっていいですね。種類もいろいろ出来るし。

生地は、かなりバターリッチでしっとりしています。dean&delucaのマフィンにも似ていますね。かなり大きいので、半分してちょっとずつ食べました。かなりしっとりしていてボリュームあります。1個290円ですが、満足できるマフィンです。

http://dailysmuffin.client.jp/

★マフィン専門店★ Daily's muffin
〒980-0822
仙台市青葉区上杉3丁目1-10
★022-778-5438★
11:00 -
定休日 日曜・月曜・祝日

こちらは、クラブハリエの焼き菓子。クラブハリエをご存じなくても、和菓子の『たねや』といえばおわかりになる方も多いと思います。クラブハリエは、たねやグループの洋菓子屋さんです。震災の後、何気なく見ていたテレビで、石巻の小学校の給食にこの焼き菓子が出ているのを見ました。支援物資として送ってくれたんだなと感謝の気持ちでした。

こちらのお菓子ですが、マドレーヌ・フィナンシェともバターリッチで、美味しいです。マドレーヌが期待以上に美味しさ。しかも厚みがすごい。フィナンシェは、1cmは優にあります。

クラブハリエについてみたい方は、こちらへ。『http://clubharie.jp/

ロイズのプラフィールショコラ・ベリーキューブ。薄いチョコレートの中にベリーソースが入ってます。ベリーの甘酸っぱさとチョコの甘みが美味しいです。後をひく美味しさです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿