お菓子の日記

日々つくっているお菓子の日記です。

とんかつ「岩松」

2010-07-15 22:28:19 | おいしいお店

湿度の高い毎日にも関わらず、食欲も衰えず、夏瘦もしない私。
グルメのお友達のご推奨のお店「岩松」に行ってきました。

ひれかつ定食を注文。
最初のおとおし?「高野豆腐」
高野豆腐、たっぷりの筍のお椀です。


すじこと漬物。漬物はきゅうりと山芋といぶりがっこでしょうか。
漬物美味しいです。
お友達が、夜もおいしいのよ~と言っていたのがわかる気がします。


さて、メインのとんかつ。
棒状に丸めてあげてあります。どおりで、時間がかかったはず。
写真でもわかるように、衣がかなり薄いです。
しかも、かりっとスパイシーな唐揚げの衣のよう。
で、なかはジューシーです。
真中の芯はエビ?カニ?うわ~贅沢とおもったら、
カニかまぼこでした。
ちょっとがっかりしたけれど、意外や味のアクセントになってます。

これと、ご飯と海苔とお豆腐のお味噌汁つき。

ご飯は少しにしてもらいましたが、しっかり完食。
すっかりお腹はいっぱいですが、通常のとんかつを食べた後の
油っぽさが全然ありません。
夏バテ予防にいかがでしょうか。

住所:青葉区大町2-14-15
電話:022-222-8366

広瀬通りと晩翠通りの交差点から川内方面に100メートルほどのところです。
トヨタカローラアムシス店のちょっと手前になります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿