お菓子の日記

日々つくっているお菓子の日記です。

プリンケーキ・ヨーグルトムース

2009-09-20 23:54:16 | 自宅教室
夏休み明け最初の自宅教室。
確か、ロールケーキのはず・・・・と、思っていたら勘違い。
6月に終わってましたね。急きょ、先日教えていただいたプリンケーキに変更!

皆さん、何度かプリンもスポンジも作っていますから、
作業はスムーズに終わりましたね。


もう一つはヨーグルトムース。
少し気温が高い日だったので、ぴったりのメニューでした。
季節の果物は何でもいいですが、ブドウも相性がいいです。

リング型で作りましたが、中にブドウを仕込んでます。


持ち帰り用はこのようにカップに入れて仕上げました。

昨年から、いろいろなヨーグルトムースを試作したのですが、
今回のはつくり方も簡単で美味しいのでお勧めです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿