お菓子の日記

日々つくっているお菓子の日記です。

桜草

2011-02-13 00:57:58 | 実験室

2月末の自宅教室でつくるケーキの試作。

年度末でもありますし、ひなまつりも近いので、昨年教わった桜草をつくることにしています。

イチゴの美味しい季節ですので、ぴったりですね。

見た目、シンプルですが、切るとこのように鮮やかな菱餅(!)仕立て。

抹茶のジェノワーズにはた~っぷり抹茶が入っているので、大人の味わいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切り口が素敵 (ぶん)
2011-02-13 10:45:32
早春にぴったりのケーキですね。
手間がかかっている分驚きとおいしさが際だつのではないでしょうか。
是非仙台まで行ってみたいところです。その日が来るのを楽しみに・・・
またお菓子とパンの手仕事のおもしろさ伝えてください。
返信する
早春 (kiri)
2011-02-15 22:28:41
早春に思わぬ雪で、関東以西の方々はびっくりしましたでしょう。
仙台も、今日も朝起きると雪でしたが、流石にこの時期になると重い湿った雪、しかも気温が高いのであっという間に溶けました。

日差しが春めいてくると、ケーキにも色がほしくなりますね。
どうぞ、色を楽しんでくださいませ
返信する

コメントを投稿