お菓子の日記

日々つくっているお菓子の日記です。

スノードーム・フルーツケーキ

2009-12-11 16:07:20 | 自宅教室
自宅教室。
再度、インフルエンザの影響でお休みの方もいましたが、
4名でスノードームを作りました。



皆さんの作品。仕上げの星型の絞り出しに苦労していた方も
いますが、それぞれデコレーションすると可愛く仕上がりました。


試食です。
紅茶はクリスマス時期にでるルピシアの「カシュカシュ」
酸味があって大好きな紅茶です。

切り口はこのとおり。
いちごをたっぷり入れたので食べ応えがあります。
前回の方はまだイチゴがでていなかったので
チェリーと洋梨でしたが、やはりイチゴがあいますね。

ご自宅で簡単につくるには全部ジェノワーズまたは
ジェノワーズショコラにするといいかと思います。
クリスマスにどうぞ。

フルーツケーキも焼きました。
ちょっと忙しかったですが、バターケーキの復習になりましたでしょうか。

ちょうどクリスマス頃食べごろになると思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿