お菓子の日記

日々つくっているお菓子の日記です。

タルト・オ・モンモラスィ・ヨーグルトムース

2011-06-24 22:27:40 | 自宅教室

強風と雨の不順な天候の1日。

朝は、風が気持ちよかったですが、次第に蒸し暑くなってきました。タルト日よりとは言い難い日でしたが、生地をのばしたりする時に冷房をつけて作業を行いました。

この暑さなので、粉類を冷蔵庫に入れたりしてちょっと気は使いましたが、生徒さんも上達きてきて生地作りも手早く、ひどくべたつかずに完了

生地をのばしての敷きこみも大分要領が良くなってきて、上手に敷きこめました

焼きあがりもこのとおり。

 

 

試食です。タルトの底の部分にアメリカンチェリーにマラスキーノで風味づけしたシロップ煮が敷き詰めてあります。その上はガトーショコラ。中身はリッチですが、見た目が素朴なケーキ。生クリームやアイスクリームとの相性抜群です。

ヨーグルトムース。トロピカルフルーツミックスなどをのせました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿