カルカッタより愛を込めて・・・。

次のアピア40のライブは9月13日(金)です。また生配信があるので良かったら見てください。

クリスが山谷に。

2017-06-26 11:36:14 | Weblog


 ライブも終わり、仕事に行く前に練習したりしていた日々の慌ただしさがゆっくりと去って行った。

 今朝は涼しく、あんと三沢川まで散歩に行けた。

 もう夏になると、暑さに弱いあんは日中家の外に出ることを好まなくなるから、こうした涼しい日を私にとっては有り難い。

 さて、この写真は先週の土曜日に山谷のMCの前で撮ったものである。

 クリスはもうほんとうに長い間カルカッタでボランティアをしているイギリス人である。

 「もう何回カルカッタに行った?」と聞くと、「もう分からない」と笑っていた。

 10数年前から何度もカルカッタに長期滞在しているカリーガートとハウラーのボランティアである。

 6、7年前に駅の仕事に彼を誘ったことがあったが、その時は「カリーガートが好きだから」と断られたが、その後、彼ははハウラーのボランティアもするようになったが、カルカッタではなかなかゆっくりと話すことは出来なかった。

 カルカッタから遠く離れた東京で彼に会い、二人でゆっくりとカルカッタの話しをすると、二人も話しが止まらない。

 私たちは二人ともたぶんバカが付くほどカルカッタを愛しているからである。

 今週の金曜日は彼がうちに遊びに来る、またゆっくりとカルカッタのことを語り合いたいと思っている。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分のケツの続き。 | トップ | グレアム・グリーン。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿