カルカッタより愛を込めて・・・。

次のアピア40のライブは9月13日(金)です。また生配信があるので良かったら見てください。

バナナ。

2012-05-02 12:49:13 | Weblog

 毎朝あんは六時半ぐらいにご飯を食べる。

 そこで母親があんを家のまえの駐車場におしっこをさせてくる。

 それから、あんはまた自分の部屋に戻り、座布団を二枚重ね、柔らかいモーフを敷いた寝場所で二度寝をする。

 そして、自分が起きても、あんはそこで寝たフリをしている。

 「あん、おはよ。散歩に行くよ」と言って、下におりて行っても、あんは寝たフリをしている。

 ジーパンを履いて、用意を整え、あんを呼ぶ。

 「散歩に行くよ!あん、降りておいで!」

 そう何度か呼んでもあんは来ない。

 そこで考える。

 「あん、バナナ~!」と言うと、勢い良く二階から降りてくる。

 自分が食べるバナナを少しあんにあげる。

 あんはバナナも大好きになった。

 それから、ちょうど雨が止んだところを散歩に出かけた。

 昨夜の休肝日明けのお酒が少し残っている感じで目があまり開かないところを雨風が優しく撫でてくれた。

 残ったお酒を連れ運んでくれるように。

 雨の優しい香りのなかをあんと歩いた。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へそを曲げたミニ。 | トップ | 今日も雨。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-03 07:40:09
はじめまして!(o^-')o∠☆:゜*'ノヽ口― 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ★〓★〓★〓★〓★〓★〓★アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ★〓★〓★〓★〓★〓★〓★
返信する
今日も雨ですね。 (Tetsu)
2012-05-03 10:04:34
どうぞ自由にリンクしてください。
返信する
すごい!!! (つじまる)
2012-05-04 12:39:18
あんちゃんは、Tetsuさんの言葉がちゃんと分かっているんですね。
ずっと寝たふりしてたのにバナナに反応するところ、むちゃくちゃ可愛いです(笑)
犬と呼ばれる格好をしているけど、私たち人間と同じ命を授かった愛すべき存在ですね^^
返信する
そうだね。 (Tetsu)
2012-05-05 10:35:24
木々や魚、動物、生きとし生けるものすべては家族となりえるし、その人個人の愛すべき存在にもなりえると思う。
そうしたことに気付き、また大切にする人は人生を豊かに生きれるのかもしれないし、苦悩すら乗り越えていけるかもしれないね。

まるちゃん、待ちに待った北海道の春を喜んでいるかな?
返信する

コメントを投稿