カルカッタより愛を込めて・・・。

次のアピア40のライブは6月でしたがお休みします。

暑い暑い。

2014-07-16 12:59:40 | Weblog

 一日何度も思わず口にしてしまう「暑い暑い」と。

 山谷の路上生活者のおじさんたちにとって、夏は冬より厳しいと言う、夏の暑さには逃げ場がないとのことだ。

 北風よりも太陽が強いと言うことであろうか。

 いや、また冬になれば口にしてしまう「寒い寒い」と。

 不平不満を口にしても現状は変わりようがない、変わることの出来るものは内面であり、他者他物ではなく自己である。

 ならば、微笑もうではないか、笑う門の福を頂こうではないか。

 きっとケンジは穏やかに微笑んだろう。

 「日照りの時は涙を流し、寒さの夏はおろおろ歩き。みんなにでくのぼーと呼ばれ、褒められもせず、苦にもされず、そういうものにわたしはなりたい」と思いながら。

 土曜にブラザーから聞いた。

 あのカニューレの男は病院に行ってくれたと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そう言えば。 | トップ | 何気ない一日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿