菊池のぶひろの議会だより

日本共産党 桜川市議会議員 菊池のぶひろの活動報告です

議会全員協議会開くー後任監査委員に風野和視議員が内定

2019年10月09日 10時41分27秒 | 桜川市議会
 今日は、10時から、議会全員協議会が開かれました。
 昨年の新議会(第3回定例会)で監査委員に選出された高田重雄議員が辞任しため(慣例で任期は2年間)、新しく議会選出監査委員を選出することになり、全員協議会の開催となりました。

 協議会では、辞任した高田議員の挨拶があり、「できれば後任には風野和視(高田議長のときの副議長)議員を推したい」との言葉があり、満場一致で、風野和視議員の推薦が決まりました。
 なお、正式には、10月21日(月)の臨時議会で決まります。
 10分もかからず、散会となりました。

 健康のため、議会への行き帰りは、徒歩にしたので、少々疲れました。まだまだ歩き足りません。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城国体で茨城の天皇・皇后... | トップ | 19才の囲碁名人・芝野虎丸... »
最新の画像もっと見る

桜川市議会」カテゴリの最新記事