菊池のぶひろの議会だより

日本共産党 桜川市議会議員 菊池のぶひろの活動報告です

「チョウザメ養殖家・白田正男さん」が茨城新聞の一面に

2024年08月11日 10時14分43秒 | 地方政治
 
今日の茨城新聞13面には、桜川市の白田正男さんが、「つくばチョウザメ産業」の取締役」として、紹介されています。
 白田正男さんは、キクチが真壁農業高校のバスケットボールの顧問をしているとき、知り合いました。白田正男さんは、下館工業高校のバスケ部のセンターをしていました。長身を生かして、ボールを奪い取ってしまうので、何回も練習試合をしても、勝てませんでした。

 白田さんは、親戚の白田工建で働いていましたが、真壁町田でチョウザメ養殖をするとの情報を議会で知りました。
 キクチは、真壁町で街頭演説する時は、真壁町田の養殖場を見てきています。
 「レストキャビン古民家・スタージョン」の看板も見ていますが、キクチの財布では、食べるところまでにはなっていません。
 桜川市の方が、こんなに大きく、茨城新聞で紹介されるのがうれしくて、お知らせした次第です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナ保険証、現行保険証ど... | トップ | 「広島市長と長崎市長」ー前... »
最新の画像もっと見る

地方政治」カテゴリの最新記事