菊池のぶひろの議会だより

日本共産党 桜川市議会議員 菊池のぶひろの活動報告です

桜川市議・武井久司さんの提案で、119万円が節約できました

2022年12月09日 21時14分35秒 | 桜川市議会
 今日の議会全員協議会の最終報告事項(午後6時半になっていました)として、教育部長の報告です。
 10月の第3回定例会で、教育部長から、ラスカの「温水プールのコインロッカー」を「リターン式のコインロッカー(入れたお金が返ってくるもの)に入れ替える」との提案がありました。
 全部入れ替えると192万5千円かかります。

 その時、武井久司議員が、「ロッカーの買い替えではなく、『鍵部分の修繕』だけでいいのではないか」と質問したのです。教育部長は、「検討する」との答弁でした。

 今日の園田教育部長の報告
  「修繕で可能」となり、119万6000円の節約になった」
 
 キクチは、おもわず、拍手をしてしまいました。119万円も浮いたのですよ!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜川市議会全員協議会は、午... | トップ | 笠間市議選最終日は、旧友部... »
最新の画像もっと見る

桜川市議会」カテゴリの最新記事