菊池のぶひろの議会だより

日本共産党 桜川市議会議員 菊池のぶひろの活動報告です

民進党の代表選挙で福島伸享氏は玉木候補の推薦人

2016年09月03日 07時05分26秒 | 国際・政治
 みなさんは、民進党の代表選挙に関心があるでしょうか。私は、野党共闘の行方にも関係すると思うので、それなりに関心を持っています。

 8月17日の盆踊りで、来賓としてこられた福島氏とあって、言葉を交わしました。

 私 「福島さんは、代表選挙では誰を支持するのですか」

福島 「若手の代表を作り出そうと思っているのです」

 他のことも話をしたのですが、代表選挙に関しての話は、これだけです。

 今日の東京新聞を読みますと、「蓮舫、前原、玉木の3氏が代表選に立候補」と報道しています。
 玉木氏は、立候補に必要な推薦人20人を立候補締め切りの2時間前に集めたと報道されています。その中の1人が、北関東比例区選出の福島伸享氏でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議会の一番長い日でグッタリ | トップ | 伊藤真著「赤ペンチェック自... »
最新の画像もっと見る

国際・政治」カテゴリの最新記事