雪月花 季節を感じて

2005年~2019年
2019年~Instagramへ移行しました 

めだか工房、世に出る

2008年06月24日 | 和楽印 めだか工房
 
 「和楽印 めだか工房」 よりお知らせです。

 めだか工房の消しゴムはんこの図案集が出ました。
 本日24日から書店に並びます。

 消しゴムはんこ作家 8人でつくった、ちいさな図案集。今年のはじめにお話をいただいてから、およそ半年。ようやくかたちになりました ^^ 

『消しゴムはんこ ちいさな図案集』
 ブティック社
 レディブティックシリーズ no.2709
 定価 900円 (本体 857円)

 わたしが担当したテーマは、「はんなり和のはんこ」。

 ・めだか工房製はんこ小物の写真‥ p.40, 41
 ・めだか工房オリジナル図案‥ p.42, 43
 ・小物のつくり方‥ p.81-83
 ‥計 7ページです。

 ほかの作家さんたちのアイデアも、とってもすてきです ^^ 写真、図案ともカラーで掲載。はんこの押し方のテクニックや、掲載作品のつくり方もわかりやすく図説しているので、初心者の方も気軽にとり組めます。

 書店で見かけたら、手にとって見てください。消しゴムはんこにご興味のある方は、ぜひ買ってくださいね。きっとお役に立ちます。


 本の詳細およびご購入は ↓こちら からどうぞ。(めで鯛をクリック)

本の詳細へ
めでたい!
(掲載図案)

 じつは、本誌に掲載されためだか工房の作品はほんの一部。掲載されなかった作品たちは、今後すこしずつブログ上でご紹介してゆきます。


 すてきな本にしてくださったブティック社さんと、わたしの入院中に病院まで校正紙と赤ペンを届けるなど全面的に協力してくれた主人に、感謝しています ^^
 

この記事についてブログを書く
« 母ふたりの梅仕事 | トップ | 梅雨の花 »