雪月花 季節を感じて

2005年~2019年
2019年~Instagramへ移行しました 

記念切手と三人展のお知らせ

2008年09月22日 | くらしの和
 
◆◆◆ 『源氏物語』 一千年紀記念切手
 本日22日より、『源氏物語』 一千年紀記念特殊切手が販売されています。
 さっそくお散歩がてら郵便局まで行ってまいりました ^^ 切手シート(800円)と切手帳(1,200円)の二種が発行されていますが、切手帳のほうは指定の郵便局のみの扱いになっていますから、事前に確認してくださいね。
 わたしは「宿木三」(左の切手)の絵が大好きなのですけど、トリミングのために前栽の秋草が切り取られてしまい、場面のよさが半減しています。残念ですが、しかたないですね。

◆◆◆ 京都・祇園で三人展 「和の美」
 お友だちで截金(きりがね)作家の齋藤一陽さんの作品展が、10月9~15日の七日間、京都・祇園のギャラリーであります。「和の美」をテーマに、一陽さんとお仲間の蒔絵師・十亀英也氏と古典絵画を手がける月虹庵さんのお三人による力作ぞろいです。11日(土)にはパーティが開かれます。詳しくは、左の「小魚庵よりお知らせ」を見てくださいね!
 

この記事についてブログを書く
« 梨のコンポート | トップ | おはぎ 三種 »