雪月花 季節を感じて

2005年~2019年
2019年~Instagramへ移行しました 

お知らせ

2006年09月01日 | お知らせ
 
 いつもご訪問有難うございます。

 長月です。
 「扇置く」「虫しぐれ」「萩の雨」‥ むかしのひとたちは
 美しい言葉で暮らしを表現したのですね。


 「雪月花」は 9月3日(日)までおやすみです。
 コメントおよびトラックバックの投稿は可能ですが、
 すべていったん保留され、公開は 3日 以降になります。

 次回の更新は 9月4日(月)です。
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 卵焼きの王子さま | トップ | 光琳の櫛 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松岡正剛の千夜千冊 (紫草)
2006-09-02 01:04:18
前略  ご存知かと思いますがGoogleで「松岡正剛の千夜千冊」をクリック致しますと(ぶひん屋)が御座います、その中に1~13まで有りまして、ダンテ神曲・日本の音楽・内村鑑三・与謝野晶子・中国・などの項目があり15分トーウクが聞けますので、お試しに成って、みてください機知に富んだお話ですので、お暇の時にクリックしてみて下さい。



松岡正剛先生は現代の知将と言われ、あらゆるジャンルに渡り知識が豊富な方で編集工学を切り開いた先生でもあります。私もビデオを数巻、買い求め勉強させて頂いております。
返信する
RE: 松岡正剛の千夜千冊 (雪月花)
2006-09-04 05:43:49
> 紫草さん、おはようございます。

「ぶひん屋」のこと、お知らせくださり有難うございました。面白そうなので昨夜さっそくアクセスしてみたのですが、なぜかダウンロードができませんでした。後日あらためてトライしてみます。

松岡氏の著書は、以前数冊だけですが興味深く読みました。氏の科学的に「日本を編集しなおす」という考え方はとても新鮮です。「千夜千冊」も時折参考にしております。
返信する