今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

種は福音である

2018-05-29 00:03:32 | ルカの福音書


ルカの福音書8:9-11

さて、弟子たちは、このたとえがどんな意味かをイエスに尋ねた。

そこでイエスは言われた。「あなたがたに、神の国の奥義を知ることが許されているが、ほかの者には、たとえで話します。彼らが見ていても見えず、聞いていても悟らないためです。

このたとえの意味はこうです。種は神のことばです。

 

すべての者が福音を聞いて救われてほしいのが神の本音です。

 

それで神はすでに福音を聞いて、たましいが救われた人に神の国の福音の種を渡して、人々の所に行って蒔くように命じました。

その種をもって人々の所に行って種を蒔きますが、人々の反応はそれぞれ違います。

 

福音の中にはたましいの救い、罪の赦し、永遠のいのち、神の国に対する内容があります。

しかしある人たちはかたくなな心を崩すことなく、拒絶します。

ある人は全くの無関心で通します。

 

そういう態度を続けると、神も彼らが福音の秘密に対して無知、無感覚になるように放置します。

そして彼らはその霊的無知のために滅ぼされます。

 

しかし受け入れる者には福音の秘密を悟るように教えて下さいます。

私たちは霊的無知にならないように、真理に対して聞く耳を開かないといけないです。


【祈り】

主よ。福音は本当に素晴らしかったです。多くの人が福音を聞いてほしいです。


【聖句をノートに書きましょう】

-種-

  • マタイの福音書13:18
  • 詩篇126:5
  • 第1ペテロ1:23

 

ついに今夜!

八戸ノ里教会の賛美イベントのお知らせです!(クリックすると拡大します)

 

5月29日(火)19:00~ Start!!

ムーディー聖歌隊は、世界各国で賛美をしていますが、今回は初めてのアジアツアーです!
日本には初めて来日します!
無料ですので、ぜひ皆さん聴きにいらしてください!詳しくはHPを見てくださいね。

みんなで恵みを受けましょう!



― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会   大阪府 東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F

・シャローム松山教会  愛媛県 松山市勝山町2-22-1 石丸ビル2F