今日の「いのちのパン」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

悩みの炉であなたを試みた

2018-05-22 00:03:31 | イザヤ書


イザヤ書48:10-11

見よ。わたしはあなたを練ったが、銀の場合とは違う。わたしは悩みの炉であなたを試みた。

わたしのため、わたしのために、わたしはこれを行う。どうしてわたしの名が汚されてよかろうか。わたしはわたしの栄光を他の者には与えない。

 

どうして悩みの炉で練らなければならないでしょうか。

悩みの炉にはどのようなものがありますか。

 

迫害や憎しみ、非難や侮辱、牢に入れられる、むち打たれる、世の栄誉を捨てる、時には一つしかないいのちをささげなければならないです。

恐ろしい苦難もあります。

 

神のみこころに従わず勝手に歩む者に対し、彼らを低くする意味で懲らしめるために悩みの炉に入れることもあれば、主に聞き従う者なのに苦しみを受けることもあります。

 

これらの苦難の中で忍耐し、信仰を守り通し勝利した偉大な信仰の人も多いです。

 

しかし彼らはなぜそのような苦しみの中でも耐えることが出来たでしょうか。

何を得るために感謝しながら耐え、勝利したでしょうか。

 

ローマ8:17-18

もし子どもであるなら、相続人でもあります。私たちがキリストと、栄光をともに受けるために苦難をともにしているなら、私たちは神の相続人であり、キリストとの共同相続人であります。

今の時のいろいろの苦しみは、将来私たちに啓示されようとしている栄光に比べれば、取るに足りないものと私は考えます。


神は素晴らしい栄光を与えるために、それにふさわしい者になるように訓練します。

ですからその栄光をみて忍耐が出来ました。


【祈り】

主よ。主からの訓練によって得るものは栄光に満ちたものですね。私も忍耐出来ますように。


【聖句をノートに書きましょう】

-炉-

  • マタイの福音書13:42
  • ヨハネの黙示録1:15
  • ダニエル書3:6

 

八戸ノ里教会の賛美イベントのお知らせです!(クリックすると拡大します)

 

5月29日(火)19:00~ Start!!

ムーディー聖歌隊は、世界各国で賛美をしていますが、今回は初めてのアジアツアーです!
日本には初めて来日します!
無料ですので、ぜひ皆さん聴きにいらしてください!詳しくはHPを見てくださいね。

みんなで恵みを受けましょう!あと1週間です♪



― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 


Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会    東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F / Tel 06-6783-5577

・シャローム松山教会  愛媛県松山市勝山町2丁目22-1 石丸ビル2F / Tel 089-993-5589

・3分テレフォンメッセージ  (毎日24時に更新)    06-6618-9105 / 06-6618-9106