今日の「いのちのパン」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

主から受けた尊い使命

2018-05-19 00:02:29 | 使徒の働き


使徒の働き20:23-24

ただわかっているのは、聖霊がどの町でも私にはっきりとあかしされて、なわめと苦しみが私を待っていると言われることです。

けれども、私が自分の走るべき行程を走り尽くし、主イエスから受けた、神の恵みの福音をあかしする任務を果たし終えることができるなら、私のいのちは少しも惜しいとは思いません。

 

主から受けた使命に対して、これほどまでの覚悟を示した人がいたでしょうか。

神の恵みの福音を伝えると、それを聞く人は素晴らしい祝福を受けます。

 

しかし伝える人たちは多くの犠牲を払わなければなりません。

時には反対する人たちによっていのちが狙われることもあります。

 

パウロはいつもいのちが狙われました。

人々が福音を聞いて救われないように妨害する者たちからの迫害や攻撃が続いていました。

 

しかしパウロは福音を伝えることに対して自分のいのちを惜しみませんでした。

福音を伝える使命に対して熱い思いがあり、冷めることがありませんでした。

 

すべてを犠牲にしてもすべきことがあると思う人は勇気があります。

そして強い責任をもってその使命を全うします。

これもパウロの告白です。

 

ピリピ1:20

それは私の切なる祈りと願いにかなっています。すなわち、どんな場合にも恥じることなく、いつものように今も大胆に語って、生きるにも死ぬにも私の身によって、キリストがあがめられることです。


【祈り】

主よ。中途半端な思いではなく、使命に燃える思いになりますように。


【聖句をノートに書きましょう】

-いのち-

  • ルカの福音書6:9
  • ヨハネの福音書12:25
  • ヨハネの黙示録12:11

 

八戸ノ里教会の賛美イベントのお知らせです!(クリックすると拡大します)

 

5月29日(火)19:00~ Start!!

ムーディー聖歌隊は、世界各国で賛美をしていますが、今回は初めてのアジアツアーです!
日本には初めて来日します!
無料ですので、ぜひ皆さん聴きにいらしてください!詳しくはHPを見てくださいね。

みんなで恵みを受けましょう!



― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 


Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会    東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F / Tel 06-6783-5577

・シャローム松山教会  愛媛県松山市勝山町2丁目22-1 石丸ビル2F / Tel 089-993-5589

・3分テレフォンメッセージ  (毎日24時に更新)    06-6618-9105 / 06-6618-9106