今日の「いのちのパン」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

生まれ変わっています

2018-05-04 00:03:17 | ヨハネの福音書


ヨハネの福音書3:3

イエスは答えて言われた。「まことに、まことに、あなたに告げます。人は、新しく生まれなければ、神の国を見ることはできません。」

 

ここで言う「人は新しく生まれなければ」とはどういう意味でしょうか?

肉体のことを考える人ならば「そんなのは不可能でしょう」と、すぐ言います。

 

肉体が生まれ変わることを言ったのではなく、霊的に生まれ変わることを意味します。

 

自分の霊的状態が分かりますか?

ほとんど考えずに生きている人が多いと思います。

霊的に対しては無知な人が多いです。

聖書は私たちの霊的状態をこのように教えています。

 

エペソ2:1-2

あなたがたは自分の罪過と罪との中に死んでいた者であって、

そのころは、それらの罪の中にあってこの世の流れに従い、空中の権威を持つ支配者として今も不従順の子らの中に働いている霊に従って、歩んでいました。


これが霊的状態であり、その状態で生きている人の姿は次のようです。

 

エペソ2:3

私たちもみな、かつては不従順の子らの中にあって、自分の肉の欲の中に生き、肉と心の望むままを行い、ほかの人たちと同じように、生まれながら御怒りを受けるべき子らでした。


霊的に死んだ者の霊は、いのちの主であるキリストを信じる時に、その霊がキリストによって生きるものになります。


ヨハネの福音書3:16-17

神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。

神が御子を世に遣わされたのは、世をさばくためではなく、御子によって世が救われるためである。



【祈り】

主よ。主を信じてからこのことばの意味を実感しました。霊が生きていることを感じています。


【聖句をノートに書きましょう】

-生まれ変わる-

  • ヨハネの福音書3:6
  • エペソ2:1
  • ローマ6:4

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 


Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会    東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F / Tel 06-6783-5577

・シャローム松山教会  愛媛県松山市勝山町2丁目22-1 石丸ビル2F / Tel 089-993-5589

・3分テレフォンメッセージ  (毎日24時に更新)    06-6618-9105 / 06-6618-9106