Blog of SAKATE

“燐光群”主宰・坂手洋二が150字ブログを始めました。

森尾舞、燐光群初出演。『ブレスレス ゴミ袋を呼吸する夜の物語』。

2022-07-01 | Weblog

森尾舞が燐光群に初出演する、『ブレスレス ゴミ袋を呼吸する夜の物語』。稽古場写真初公開。(撮影・姫田蘭)

 

森尾さんとは彼女が俳優座に在籍していた頃からいろいろとおつきあいがあるのだが、私が俳優座に書き下ろした『スペース・ターミナル・ケア』(演出・栗山民也)での演技は、私も思い出深い。

ベルリンでも色々お世話になった。名取事務所のいくつもの公演で近年高く評価されている彼女は、じつは今、ベルリン在住なのである。

色々と話は尽きないのだが、とにかくこの劇での彼女を観てほしい。確実に、年ごとに、めきめきと変化している。存在感、という意味でも、圧倒的だろう。

『ブレスレス ゴミ袋を呼吸する夜の物語』についていえば、この役をやりこなせる俳優は、そうそういないのだということを、今、あらためて思っている。この役で、彼女が燐光群初出演というのは、ある意味、必然であって、これは、観ていただければわかる、と思う。格闘のし甲斐のある現場、である。初日は今月十五日。

 

彼女が主演した今年の名取事務所の最新作、主人公を女性に転換して上演された『民衆の敵』についての記事

https://blog.goo.ne.jp/sakate2008/e/a1c51fc4f38a589e7ca886f1767a7c65

 

 

『ブレスレス ゴミ袋を呼吸する夜の物語』上演情報

http://rinkogun.com/Breathless_2022.html

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「入れるべき人に一票入れる... | トップ | 32年越しの「ケンジ」。 猪熊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事