Blog of SAKATE

“燐光群”主宰・坂手洋二が150字ブログを始めました。

福島第一原発という労働の現場

2020-09-17 | Weblog
福島第一原発という場所を、過酷な労働の現場として生きる人達がいる。
三年ぶりに「戻ってきた」男の話。

福島第1原発事故後に働く作業員を追う東京新聞の連載「ふくしま作業員日誌」。
担当してきた片山夏子記者が、このたび、福島支局に赴任。
記事は続いている!

今月、福島へ行く。いろいろな人に会えるはずである。



ブログに新聞記事をそのままシェアすることはしない主義だったが、大切なことだと思うので、貼り付けます。
(片山さんから送ってくださるので、権利問題は大丈夫と思います)

「ふくしま作業員日誌」は、これまでのものが朝日新聞出版から単行本としてまとめて出版され、本田靖春ノンフィクション賞・「むのたけじ地域・民衆ジャーナリズム賞」大賞を、ダブル受賞したばかりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「帰りたい人は帰れるように... | トップ | 菅内閣支持率 74%、「人柄が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事