Blog of SAKATE

“燐光群”主宰・坂手洋二が150字ブログを始めました。

まるく平べったく焼いた食べ物は、ロシアにもある

2020-01-17 | Weblog
まるく平べったく焼いた食べ物は、世界中にある。
たいてい生地は粉である。
お好み焼き、ピザ、パン、等々。
それを丸めて食べさせるトルティーアやラップ、クレープもある。
インドネシアの屋台にもそういうものがあった。野菜や肉を載せて薄く丸く焼いたもの。インドネシアは卵好きなのでそこに目玉焼きのようなものが乗っかっている。そういうものは日本にもどの国にもある。

で、ロシアにもある。
写真は、ちょっと高級なマーケットで売っていたもので、私はとなりの安いマーケットで買い物をしたので、これは食べていない。
こうして写真で見ると、なんだかうまそうだ。
ウクライナにはこういうのと違う、素朴な円いパンがあったが、それはロシアにもあった。

『イワンのばか』取材時のロシアの写真をアップしてゆこうと思うが、食べ物のものも、いろいろ用意している。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ1月18日(土)開... | トップ | 鶴屋南北戯曲賞は、谷賢一さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事