Blog of SAKATE

“燐光群”主宰・坂手洋二が150字ブログを始めました。

いまだ見ぬ舞台空間のしあわせ

2009-09-16 | Weblog
島次郎の本気印の舞台を前に、照明家竹林功がいつもに増し繊細に、一つの「部屋」を照らしゆく中で世界全体を見つめ直すミッションの中、おのれの感性と経験と理論を信じ、これまでとはまた違う新機軸の世界観を示している。表現者は俳優だけではない。チケット売りの手続をする者から舞台のちっちゃなスプレー缶のデザインをする者まで、全てが表現者。その自覚を持つ者が集う場所が「劇団」。その空気に包まれる幸せと、故に応えるべく厳しく接する自分の頑固さに笑いつつ、初日に向かう。……深夜、『いつか読書する日』を放映していると連絡あり。渡辺美佐子、田中裕子、馬渕英俚可と、ここ数年共働している女優さんたち大集合の映画だが、緒形明監督も下北沢で飲んだり雑誌の座談会で話していたりする。観に来てくれるだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズナリがオクラホマのモー... | トップ | とにかく先へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事