朝から机に向かい午後は稽古へという日々。稽古は早く終わりたいのに後の打合せも山のよう。仕方ないが。しかし。諸々の進行、ちゃんと事前にスケジュールを担当者に伝えていない者がいたり段取りや理解の丁寧さの問題で停滞されると、ちょっと勘弁してくれと言いたくなる。……中国の新幹線事故。事故に遭われた方々がただただ気の毒である。自分は日頃から進行上スピードのことを気にしなければならない立場なのでなかなか言い難いが、でも、ほんとうに、命を危険にしてまで急いでどうなるのだ。で、新聞などよく読んでいないので細かい所はわからないが、中国当局は運転席操縦機能部分を地中に捨ててしまったら、二度と事故を起こさないための落雷対策ができないのではないかと思うが、既にたんに伝達系統の問題だけだと結論が出ているのか。イギリスの鉄道事故を描いた『パーマネントウェイ』上演経験の知識からすれば、ATCはそれぞれの運転席で独自に機能できる部分もある。少なくとも前方に車輌があるかどうか判断できなくなったらその時点でどの場合も運転を止めるはずである。どうなのか。
goo blog お知らせ
最新記事
カテゴリー
- Weblog(6194)
最新コメント
- yyw/ロシアによるウクライナの子どもたちの拉致・誘拐は、事実である
- nasaki/五年前 私はロシアにいた
- shinogoo-blogger202238/ゴールデンウィークだという
- shinogoo-blogger202238/高校演劇四国地区大会最優秀は、今年全国優勝したばかりの丸亀高校
- nasaki/沖縄で地震の報
- nasaki/ラフカディオ・ハーンと横木富三郎 オペラ『神々の国の首都』 初日まであと八日
- ヤマヒデ/仮バス停
- oikawa/この船の芝居をつくる
- 匿名&不掲載を希望/四半世紀が過ぎる、ということの意味
カレンダー
バックナンバー
ブックマーク
- goo
- 最初はgoo