京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

夏休み土産

2010-09-24 23:59:17 | ちょっと立ち話
楽しかった夏休みの思い出を分けていただきました。

        
        バナナチップス 古典勉強会の若い友人から。
        職場の仲間とグァムに行ってきたそうです。
        「若くないので( 余計な一言)日焼けしないように気を付けました」
        
             
             バナナが結構厚めで、美味しかったで~す

        
        しょうが黒糖 小学生の子供づれで沖縄へ。
        こちらはきれいに陽に焼けていました

        
        そのままかじっても、美味しいそうですが…

        
        あっついお湯で溶かして黒糖生姜湯にしてもいいと書いてあったので、
        早速ためしてみました。生姜の味が少々薄いけれど、これ、イケます

        
        口紅&パウダー 本日会った友人から。
        アナハイム(ロスアンジェルス)のディズニーランドに行ったとのこと。

        
        彼女の海外土産は化粧品であることが多い。空港でまとめて買うそうです。
        旅の途中で誰に何を、と考えるのが面倒だから。そうなんですよね。
        お土産を用意してくれただけでとってもうれしいです

皆さん楽しい夏休みを過ごされたようで、思い出のページがまた増えましたね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の到来 (blue tango)
2010-09-25 10:26:48
ようやく涼しくなりましたね
中秋の名月は九州では見えたのだか・・・
気がつきませんでした。

でも昨夜もその前の夜も
昇り始めた卵黄のような月がとてもきれいでした。

熱いお茶が恋しい季節、黒糖ショウガも
かじりながら飲む緑茶は格別でしょう。
返信する
しっぱい (blue tango)
2010-09-25 10:28:18
カエルの絵文字はまちがいです。
返信する
blue tango さんへ ()
2010-09-25 23:41:07
おとといから東京は涼しさを通り越して初冬の頃の気温、
セーターを着ている人もいましたよ

九州では十五夜の月はどうだったのでしょうね。
東京でも雲が厚く見え隠れしていたところもあったようでした

ホントに熱いお茶が美味しいですね
返信する

コメントを投稿