京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

風邪?

2009-01-27 21:54:29 | ちょっと立ち話
昨日からのどがいがらっぽくて…

                 
        出がけに薬局によってお薦めのトローチを買い込んで
        舐めているとなんか喉が潤っているようなきがする。
    
        アイストローチ、私が知っているトローチとは随分違っていた。
        進化しているのかなあ、袋も可愛いし。

 
あなた、お誕生日だったのね。
ささやかなプレゼントよ


私のブログを読んでいてくだっさて、誕生日を知ったそうです。
わ~い 元気出ました。

と思いきや、夜になって鼻がグシュグシュしてきました。薬飲んで今日は早く寝ま~す

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大事に 大事に! (プリン)
2009-01-28 11:59:43
鬼の霍乱 

と 言っても京さんの風邪は、いつも大抵一晩で吹っ飛んで行きますよね

ワタシも「ババアになると、風邪もひかない 熱も出やぁしない」なんて息巻いてますけど、用心 用心ですね  

トローチだけでなつかしい響き 
最近はいろんなのがあるのねぇ~ 風邪っぽくなくても舐めてみたい~  

くれぐれも大事にしてください 再会の日が近いのですから・・・ 

返信する
おだいじに (blue tango)
2009-01-28 12:26:40
風邪だと思ったら暖かくして寝るのがいちばん
その前に雪の結晶のレンコンを肴に景虎を飲むと効き目抜群では?

早くよくなってくださいね

返信する
Unknown (ずぅ)
2009-01-28 12:43:07
私も最初は風邪だとたかをくくっていたら…
医者にかかった方が良いですよ。
お大事にして下さい。

遅ればせながら、お誕生日、おめでとうございます。
返信する
大変だぁ! (スターアニス)
2009-01-28 16:51:45
風邪、ひかれたのですか?
景虎飲みすぎて・・・うたた寝されたのかなぁ?
先日の「金柑の手まり煮」の効き目が無かったのかナァ?
お大事に!
返信する
プリンさんへ ()
2009-01-28 21:44:43
ソウなんですよ、KONさんが貧乏人は病気しないって言うから、
私は病気しないと確信していましたが、人並みに風邪くらいはひくんだァ
母にインフルエンザの予防注射したら?と言ったら
風邪ひいてる暇はないとのたもうた。

でも今日、ヨガに行って銀座にも行って、風邪吹き飛ばしてきました。
過去は引きずらないタチなので…なあんて言っていられるうちはいいかな。

お互いに、甘く見ないで用心は必要ですよね。
再会の日のために
返信する
blue tango さんへ ()
2009-01-28 21:51:20
ありがとうございます

ちょっと気付け薬が足りなかったみたいですネ。
でもホントに風邪は睡眠が一番の薬みたいです。
いい歳をして深夜族なので、久々に12時前に寝ました。
喉はまだちょっとイガイガしていますが、もう大丈夫です
返信する
ずぅ さんへ ()
2009-01-28 21:58:11
風邪見舞い、並びに誕生日祝い、ありがとうございます

ふしぶしが痛くなったらインフルエンザよと脅されましたが、
幸いに熱も出ず、咳もおさまり、どうにか回復しそうです。

ずぅさんはどんな症状だったのですか?
どうぞお大事に
返信する
スターアニスさんへ ()
2009-01-28 22:07:07
ありがとうございます
景虎飲んでうたた寝していたOTTOは元気いっぱい。私は量が足りなかったのかも…

金柑の手まり煮、もう食べっちゃった…また作らなければなりませんね。
返信する

コメントを投稿