京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

赤い実、元気

2009-12-28 22:30:04 | ちょっと立ち話
ベランダガーデンの大掃除

        
        新参者・カラタチバナの苔玉です。
        京都亀岡の穴太寺(あなおじ)で買いました。住職の
        奥様たちが作られたそうです。

        
        カラタチバナの鉢植えもあったのですが、消滅するのはなぜ
        千両、万両、カラタチバナはたった百両だけれど、この小ささ
        が好きです。

        
        チェッカーベリー。我が家に来たのは10月はじめ、長いこと
        実が付いています。うれしいナ

        
        マユハケオモトの実?種?
        去年は覚えがない。クンシランのミニ版のようです。これから先
        どうなるのでしょう。
  
        大掃除の一つ、ベランダガーデンの鉢やプランターの整理をしました。
        庭がないので植木鉢の土を捨てるのが難儀です。私は実家まで運び
        ますが、園芸店などで引き取ってもらえないかなあ
        今年は極力鉢の数を押さえましたので、掃除も楽。さっぱり

        
        わ、キレイな赤
        買い物道でたくさんの実をつけたピラカンサスを見つけました。
        真っ赤な実、元気になる
        さ、もう少しお掃除しましょ。
       

最新の画像もっと見る

コメントを投稿