京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

イタリアンで

2010-09-30 23:50:31 | 美味しい♪
久しぶりの友人と夜の食事、メンバーが変わるとメニューもいつもと違って珍しい!


新宿御苑前の「イル バッティクオーレ」
というイタリアンのお店です。
                             
                             待ち受けのナフキンがおしゃれ
                             蝶ネクタイはファルファッレというリボン型のパスタ。

生ハムと山羊乳のチーズ
                             
                             鹿肉のグリルです。
                             よく会うメンバーなら頼まないであろう一品。

これが鹿肉。でも癖がなくて柔らかく、美味しい 
グリル野菜も注文。ブロッコリーがいける
                             
                             トリフのパスタ。さらに目の前ですりおろしてトッピング。

トマトのパスタにもチーズをすりおろしてくれる。
                             
                             メインは豚肉の……生ハムを乗せてロースト。
                             付け合せは茄子、固めで不思議な食感。

今度はフレッシュサラダ
                             
                             デザート1:全て名前は忘れました

濃厚なチョコレートです。
                             
                             ラムレーズンのジェラート

日ごろよく食事をする友人たちは行く店もだいたい決まっていたり、好みもお互いに解っていて
代わり映えしませんが、なかなか会えない友人と食事をすると食べたことがないようなものが
出てきたり、初めてのお店に連れて行ってくれたり、それもまた楽しいものです。
イタリアンと一口に言ってもメニューは違うものなんですね。胃袋新体験、びっくりしたかな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ずぅ)
2010-10-03 00:10:02
イタリアンのフルコース☆
いいなぁ~(^^)/
デザートも、フルコースなんですね♪
返信する
ずぅ さんへ ()
2010-10-03 23:19:37
いつもはお得なランチなので、とっても豪勢に思えました。
鹿肉、ちょっと高いし
デザートはなるべく重ならないように選んで、シェアしました。
たまには大目に
返信する

コメントを投稿