京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

クリスマス・クラス会

2018-12-17 23:31:44 | パーティ & 集い
小学校時代のクラスメートが集まりました。

        
        場所はかの有名な中野サンプラザ20Fの日本料理の店「なかの」
        小学校時代のクラス仲間は仲が良く、クラス会もよく開いていますが、年を取ったので
        しょうね、みな懐かしがって出席率はなかなかのものです。
        中野サンプラザはクリスマスデコレーション! じゃ、ジャクリスマス会にしよう!

        
        ごま豆腐のような…

        
        椀の中身もあまり覚えてなくて…真薯とか筍とか、入っていましたっけ。

        
        お造り。きれいな身でしたよ。

        
        これ、きのこの寄せ豆腐だったかなぁ…

        
        焼物は何の魚だっけ?

        
        かやくご飯と赤だしと香の物。

        この間に私は白ワインを2杯。飲み物は何でも飲み放題、飲み物のテーブルが隅に
        用意してあるので、自分で勝手にトットット!みな年を顧みず結構お代わりしていま
        したっけ。
        その割には飲み物の写真を1枚も撮ってなくて 私はひたすら食事をパクついて
        いたらしい。
        というか、こういう大勢が集まっている席では写真が撮りにくいのよネ。食べなきゃ
        ならないし、話は聞かなきゃならないし!

        
        デザートは葛餠。

        若者の居酒屋さんとは違って、少しは落ち着いて飲み、食べ、しゃべりたいですもの、
        そう言う年になったのですかネ。

        皆で会うとすぐに気分は小学生、可愛かった頃 の思い出話に花が咲きました。

        元気で、来年も集まりましょうね。
                           

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様でした (稲輪)
2018-12-19 09:37:39
こんなに料理出ていたのだぁ! 久し振りの解放感とお酒で、飲みすぎ、全く覚えていないのです。
(いつもですよと言われそうですが)
乱れたかなぁ? Mr.Sが写真を送ってくれましたが、これも覚えていない。
Mr.Nから励ましのメール貰ったりして!
でも、それぞれ皆色々抱えながら、元気で集まれて良かった。
もっともっと多くのクラスメンバーと会いたいものですね!
皆どうしているか?
返信する
稲輪さんへ ()
2018-12-20 01:35:34
結構いろいろなお料理が出ていましたよ。
覚えていないなんて勿体ないナァ! 最後ご飯をMr.Sに食べられちゃったけどそれも覚えていない?
ま、お疲れなんですよ、ほんとに毎日大変だと思います。
稲輪さんはやさしいのね。だからストレスたまるのよ。
頑張りましょ! ここで愚痴を吐き出してもいいですよ。
聞くだけですけど…。
返信する

コメントを投稿