京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

今年もよろシープ

2015-01-03 22:13:43 | 季節のことば
IMO-TOから送られてきたお年賀です。

        
        静岡の菓子処「蔵好三坂屋」の干支のお菓子を毎年送ってくれます。

              
              年賀用にめでたい包装のお菓子がつめあわされていて、
              味もさることながら楽しい。

        
        干支菓子のネーミングが面白い。
        ちなみに2014年は「ウマくいく」
            2013年は「お巳(み)で鯛(たい)の蛇(じゃ)」
            2012年は「思い辰(たつ)たが吉日」
            2011年は「おめで兎(と)ございます」
            2010年は「虎(こ)りゃめでタイ」

        それ以前は記憶も記録もない…。傑作あり、駄作あり、作る方も大変ですね。

        
        干支のお菓子はず~とかのこだったのに、今年はカステラ巻き羊羹に代わって
        います(私はかのこの方が好きだけど…)

              
              IMO-TO お奨めの新潟のおせんべいもお年賀バージョン、
              取り寄せてくれました。

        
        元旦にMUSUKO が持ってきたお年賀。へえ~、MUSUKOからお年賀なんて初めて
        貰ったワ! OYOMEさん貰うと違うもンだ

        
        お年賀仕様です。親として、礼を尽くされる立場になったことを実感しました。
       、単純にうれしいものです。
        

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ・・・・ (アキ)
2015-01-04 11:06:33
おはようございます。
京さんが、ダジャレ?
ビックリかと・・・・。
お店、干支菓子のキャッチコピーなんですね。
アキは、巳のヒツジ座なんです。

夏頃には、ウール脱ぎたいですね。
雪ダルマ作戦、失敗しましたからね。
夏に、融けませんでした。

ダジャレが、面白いと翌年も購入したくなりますね。

明日から、お仕事
その前に、栄養つけなくちゃ。
うん? もう、付き過ぎてるて? あははは。
行って来ま~~す。
返信する
楽しいお年賀 (blue tango)
2015-01-04 16:11:07
IMO-TOさんは北陸辺りにお住まいだと思っていましたが、静岡でしたか?
絵手紙もさることながら、またお菓子もアイデアが楽しいですね

星乃珈琲店、私の町にもあるのですよ
友人と待ち合わせして、わたしはコロッケサンドを
彼女はパンケーキを食べました
お店の雰囲気はよく似ています
返信する
アキさんへ ()
2015-01-04 22:00:58
ダジャレみたいなお菓子のコピーですが、
けっこうおもしろがって買っています。
考える方も大変なんでしょうね。

私もウール少し脱ぎたい。
誰か刈ってくれないかなぁ。
アキさんに比べたら全然食べる量が少ないのになあ
なんでお肉がつくのかなぁ、って、動いてないんでしょうね。

何事も無理はいけないので、少しづつ心がけています。
お仕事に行くと少し融けるのでは!
返信する
blue tango さんへ ()
2015-01-04 22:08:39
妹は転勤で長いこと新潟にいました。
静岡は夫さんの実家です。両親はもういないのですが
静岡の方が暮らしやすいそうで、静岡に戻りました。

星乃珈琲店はあっちこっちにあるみたいですね。
実家の近くにもあるのですが高井戸店と言うのが
新しくオープンして、駐車場が広いので
思い立ってすぐに行けるのがいいです。

コロッケサンドおいしいですよネ!
返信する

コメントを投稿