京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

やっとパンジー

2008-01-19 22:49:58 | 季節のことば
そろそろ植えようと思っていたパンジー、
やっと仕入れてきました


園芸店に行くまではピンクとブルーにしようと
考えていたのに…

        
        同じピンクでも赤紫のグラデーションもあるし


おしゃれな縁取りは目新しいし

        
        黄色やオレンジは明るくパーアと目立つし


やっぱりピンクは可愛いし

        
        あんまりたくさんあったので迷って結局色とりどりに
        なってしまいましたそれならあらかじめ色んな色を
        詰めてあるケース買いがお得
        それに好きな色を買い足しました。


これはビオラ。

        
        ビオラは白だけ。丸い足つきプランターに
        植えようと考えて

        これから少しづつ植え込みつい後のことを
        考えず結構買い込んでしまった
        明日からが思いやられるなあ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しくなりそうで・・・ (スターアニス)
2008-01-20 12:17:53
こりゃ、楽しみですね。
庭が賑やかになりますね。
でも、その前に植え込みで大変になりますが・・・。頑張って下さい。
返信する
あ~いいなぁ♪ (るな)
2008-01-20 21:09:00
へへ~、ご同様です。
パンジー、ビオラ、迷って迷って‥ね。
わたしも、この冬は、思いっきり個性的なのを
選びました。
それにしてもたくさん買わはったんですね♪
選んでるときがイチバン楽しいものですね。
わたしもこんなにたくさん、買いたい~。
返信する
スターアニスさんへ ()
2008-01-20 23:05:05
我が家はマンションなので、ベランダ園芸。
プランターに植え込むので、土の入れ替えからして大変
植え込んだプランターが増えていくたびに作業スペースが狭くなって
中腰に。最後は腰が痛くなってもうコレでいいや を繰り返しています。
きれいに咲いた花を眺めるとつい植え込みの苦労を忘れる…
喉元過ぎればなんとやらですね。
返信する
☆るなさんへ ()
2008-01-20 23:22:48
園芸店をウロウロするのって楽しいですよネエ
るなさんはとても上手にいいものを見つけていらっしゃるけれど
私は目利きができない… で、行きつけの
園芸店のお兄さんにすぐ相談。
「このパンジーは今仕入れてきたんだよ。地で育てたから
丈夫だよ。ほら葉っぱが厚いだろう
ケースごとの方が得だよ。すごく安くしたんだから」
というわけでケース買い。
植え込み作業に手を焼いて、半分は母の庭に持っていく
羽目になること請け合い
分かっているのに懲りないこと
でも色とりどりのパンジーのプランターを見たら
良かったって自己満足するのよ、きっと
返信する

コメントを投稿