京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

クリスマスディスプレイ

2015-12-13 21:30:32 | 季節のことば
クリスマスグッズもだいぶ整理しました。

        
        飾る場所は玄関だけにし、2~3年前から、フィンランドのハンドメイドの木のベルと
        白いツリーをメインにしました。

              
              オーストリア製の手吹きガラスのオーナメントを白い木に吊るしています。

              
              オーストリアの冬の光景を描いたものだそうです。

              
              今年のジアンのクリスマスプレート

        
        裏も飾りたいくらい、クリスマスカラ―。

              
              10年くらい前にチェコで買ったトナカイ。
              この表情もしぐさも気に入ってます。

              
              一昨年、ドイツで買った鉄細工のクリスマスツリー。

              
              昨年、ポーランドで仕入れたガラスのハンドベル。

              今年のディスプレイは海外のお土産ばかりになりました。クリスマス
              はキリスト教の行事ですからネ、やはり海外のグッズの方がグレード
              がいのかな。
     

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厳選!! (sumire)
2015-12-14 09:04:52
厳選されたクリスマスグッズは、超素敵!!
ガラスボールはロマンティックです♪
厳選が難しく…どんどんたまってしまう…
どこで線引きするか?悩みますね。
クリスマスグッズって、みんな可愛いんだもん!!
返信する
sumire さんへ ()
2015-12-15 01:12:56
そうなの、厳選してもまだ捨てられないモノがある。
捨てていながらまた買うもんネ
オーナメントはこのガラスボールだけ残しました。
2倍くらい大きいガラスボールは嫁入りさせました。
しまうところもなくて…
返信する

コメントを投稿