京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

マリアンヌ・パンダ

2010-03-13 22:51:52 | ちょっと立ち話
白いアネモネ、マリアンヌ・パンダ。

        
        花びら(本当は萼)の裏がうっすらピンク、ボタンのような中心が
        黒いから、パンダなのかナ

        
        マリアンヌ・パンダはノーブルな雰囲気でなかなかよい
        隣はヒヤシンス。

        
        たくさんの花びらをぎゅっと秘めて蕾んでいるのはバラのようです。

        
        全容はこんな感じ。小さな花束お土産代わりに持っていきました。

        
        いつものフラワーショップ「リベラ」製です。
        
        いろんな花が現れるものです、また楽しからずや
        

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンダ? (稲輪)
2010-03-14 07:41:08
素晴らしく綺麗な白ですねぇ! 色のコントラストが素晴らしい! 会社に入った時からいつの間にかあだ名がパンダになってしまって、私の場合は、メガネをしている目の周りが白で、顔が黒、逆パンダですけど!

話は変わりますが、格安ツアーで高山経由新穂高温泉に行ってきましたよ! 久し振りのバケイション。 平日だったので、高山の街に人がいなかったこと! 串焼き・ビール飲み放題、並ばずに!

京さんの次の旅行の予定は? 記事楽しみにしていますので!
返信する
稲輪さんへ ()
2010-03-14 22:47:09
パンダのあだ名の意味はそういうことだったのですね。
パンダみたいに可愛いからかと思いました

久しぶりのバケイションで命の洗濯をしてきましたか?
混んでいないだけで癒されますね。また戦場で頑張ってくださいネ

私は桜を思って落ち着かなくなってきました
返信する

コメントを投稿