京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

暑い中、お出かけ

2014-07-30 22:27:31 | ちょっと立ち話
美容院に予約を入れました。しかたなく出かけるから。

              
              今朝は風があって、いくらか暑さがひきました。
              10時ごろ、まだ朝顔がきれいに咲いていました。

        
        新築の家の真新しい塀に絡む朝顔、すっきりと涼し気です。この頃、昔のように朝顔を
        見かけない…

        
        銀座一丁目、ケーキ屋さんの「キルフェボン」大きなウインドウのディスプレイも
        すてきだけど、季節のフルーツタルトの大きな立看板が美味しそう。
        美容院はこの2階にあります なるべくお店の中を覗かずにエレベーターに。

        
        でも、銀座まで出て、何も買わないわけには…松屋の地下で正庵の「黒豆さらさら」
        を発見。2つだけ買いました。アイスクリームは書い足し。アイスクリームを乗せた
        方が数倍美味しいですもの。

        新宿のデパ地下で食料品を調達して、荷物が重い!暑い!やっぱり出かけたくない!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (スターアニス)
2014-07-31 09:41:41
1枚目、2枚目の朝顔の写真・・・色合い・構図ともに綺麗に撮られていますね。
簾を背にするのでなく・・・都会の造作物を身にまかせてスカッとした顔で咲くアサガオ・・・。
いつもながらの写真の上手さが現れた写真ですね。
返信する
豆♪まめ♪マメ♪ (sumire)
2014-07-31 21:01:35
あさがおの花びらって、ペロペロってしていて、
可愛い♪風に揺れて涼しさを表現!役者ですね。

黒豆さらさら→超美味しそう!じゃないですか!
豆好きには、たまりません。
食べ物に、こんなに反応しちゃ…やばいですう。
歌舞伎座行く時、必ず買おうっと!
楽しみ♪だあ~。
返信する
スターアニスさんへ ()
2014-08-01 00:29:46
わ、過分なおほめの言葉!
プロ級のカメラマンマンのスターアニスさんに
認めていただいて、感激です。

新しい塀と朝顔の古風な色合いが
妙にマッチしてすっきり見えたので、
シャッターを押したのですが…。
返信する
sumire さんへ ()
2014-08-01 00:38:24
「黒豆さらさら」、本当においしいですよ。
アイスクリームは絶対ご用意ください。
黒豆寒天なのですが、黒豆自体もちゃんと入っていますよ。

朝顔は夏の必須アイテムだと思うけど、
この頃あんまり見かけないんですけど…、って自分で
植えれば!ですよね。
返信する

コメントを投稿