京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

新型パッチン

2017-04-27 23:49:26 | ちょっと立ち話
「かくおもしろく縫える袋」と私が言っている手提げミニポーチ。作者曰く「パッチン」
口金がばねでパッチンと開け閉めするからです。

        
        蓋の付いた新型のパッチンを披露してくれました。いっぱい並べて「どれがいい?」
        プレゼントしてくれると聞いては、真剣に選んでしまいます。迷って、これに。
        柄も楽しいパンケーキ。蓋がつくと、一層オシャレになりますネ。

              
              裏の生地はマカロンの模様。これも美味しそう…

        
        色違い。これはIMO―TO に上げてほしいとのこと。ちょっとしたお礼です。
        (IMO-TOには他にも小さい袋をたくさん作ってくれて、ちょっとした!じゃない)

        
        これは以前に生地を選んであった、従来のパッチン。

        
        このハート型のレースを挟み込んだのが、当時のニューアイデアだった。レースを見た
        だけで、このアイデアが浮かぶのは天才的ネ!

              
              裏地はこれまたかわいいリンゴ。

              彼女は可愛い生地を見つけると袋を作らずにはいられないらしい。いや、
              生地を見つけて歩いてる、と言う方がほんとうだネ!私もお店が開ける
              ほどいただきましたよ!

        
        まだお土産! 以前にも貰った、折り紙で作った8角形の箱。中にはミニ柏餅。菓子鉢
        にもなる。

        
        ピンクの箱にはミニ桜餅。彼女曰く「ミニの桜餅も可愛いけど、このミニの桜の葉が
        超可愛い!」わざわざ小さな桜の葉を用意しているのね、それは確かにすごい!

        彼女と話していると、感動詞が多いなぁ いつもありがとう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿