京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

思い出の10年間

2011-09-04 23:17:57 | ちょっと立ち話
パスポートの更新…のつもりだったけど。

        
        8月半ばころパスポートを更新に行こうと思っていたところ、ギョ
        有効期間が過ぎてる~
        うっかり、というか、期限日を勘違いをしていました。
        ま、運転免許証と違うので違反にはなりませんが、戸籍抄本を持って
        いかなくてはならなく、お金も手間もかかります。

             
             新たに申請をして、本日都庁まで受け取りに行きました。
             都庁、パスポートの申請の時位しか行く事はありません。
             日曜日につき人はほとんどいません。大きな広い建物に
             人の往来がなく、なんか不気味。

        
        もともと、新宿駅からは歩くとちょっと距離があり、アッシー君に
        送って貰いました。なので、すぐ近くの京王プラザホテルに車を
        入れて、ランチも済ませました。

        
        初めから2種類のパスタが盛り合わせになっているコースでした。

             
             じゃ~ん 新しいパスポートです。と言ったって、
             表紙は手垢が付いていないだけで何も変わりはありません。

             この前にパスポートを取ったのは10年前になるわけですが
             早いものだなあ、とつくづく感じます。
             10年前、カナダの紅葉を見に9月26日出発のツアーに
             申し込んでありました。
             10年前の9月といえば、そう アメリカで同時多発テロ
             が発生した時です。二週間後に出発を控え、準備も整って
             い所。友人たちと迷った結果、取り消しを決めたのでした。
             そうか、旧パスポートはそんなおまけから始まったんだと
             思うにつけ、新パスポートの10年がハッピーであります
             ようにと願うばかりです。
             ちなみに、紅葉のカナダは次の年に行って来ましたよ
          
             

最新の画像もっと見る

コメントを投稿