京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

雪だるま、再び変身!

2014-02-16 21:43:56 | 季節のことば
14日に降り積もった雪、先週と同じ26cmとも27cmとも。

              
              先週作ったスノーカップザウルスにさらなる積雪、今朝から
              またママと坊やが手を加えてこんなんなっちゃいましたァ~

        
        今日は日曜日、車を動かす人もなく、誰も雪掻きに出て来ない。足跡すら付いていない
        雪をせっせと運んでは丸くなったカップザウルスに乗っけている。
 
              
              小さなシャベルで何度も何度も!元気な親子だ。この力作、
              ついカメラを向けてしまいました。
                            
        
        完成した姿

              
              我が家の前の道は轍だけが溶けて、スキージャンプの滑走路
              のようになっています。
        
        
        オキザリスパーシーカラーもこの頃の寒さに赤い縁取りが捩れたまま、固く蕾んでいます。
              

        

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スターアニス)
2014-02-17 11:19:53
「スノーカップザウルス」・・・次は、名前を変えなければならないほど変身するのかなぁ?

家の近くに雪だるまがあると、小さな子供がいる家だと、分かります。
でも今年の大雪で、童心にかえった大人も、多いように感じました。何しろ100年振りとも言われてますので・・・。
返信する
スターアニスさんへ ()
2014-02-17 22:07:34
スノーカップザウルスは今日のお日様に大幅に形が崩れてしまいました

ママと坊やがとても楽しそうだったので、ちょっと手伝いたい気もしましたが、
飛び出していく気力なし!雪ダルマは大好きなんですけど…。
トシは取りたくないですねぇ。

返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-18 19:06:06
るなさんんおHPから来ました

はじめまして。。。ときどき拝見してますがコメントは

はじめてです







上手な雪だるまと可愛い子供、、、まるでモデルの

ようです・・・絵本に出てきそうな雪だるま


感動しました




返信する
unknown さんへ ()
2014-02-19 00:41:31
はじめまして。ようこそいらしてくださいました。

ママと坊やが一生懸命!楽しそうなのでつい写真をとってしまいました。
力作ですよね

どうぞときどき、遊びに来てくださいね。
返信する

コメントを投稿